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A kite dancing in a Hurricane

風の向くまま気の向くままに色々なことを。

Shadow Warrior 2 超雑な各種データ スキル①Warrior編

Warrior一覧
①Shadow Fury
Skill_Warrior1
効果:スキル使用時には幾つかの特殊効果を伴う戦闘マシンと化す
 レベル1
効果発生時間12.0秒
ダメージ+70%
ダメージ耐性+25%
体力吸収+7.5%
チ吸収+11%
(スキル入手時点で解放済み)
レベル2
ダメージ耐性+50%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
ダメージボーナス+50%
(必要スキルポイント:1)
レベル4
近接攻撃時にフォーススラッシュ自動発生、ダメージ100%相等
(必要スキルポイント:2)
レベル5
効果発生時間+67%
(必要スキルポイント:10)

個人的感想
難易度如何にかかわらず絶対必要なスキル。強敵に相対した際には迷わず発動すべし。


②Like the Wind
Skill_Warrior2
効果:移動速度向上
レベル1
移動速度+4.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル2
移動速度+8.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
移動速度+12.0%
(必要スキルポイント:2)
レベル4
移動速度+16.0%
(必要スキルポイント:3)
レベル5
移動速度+25.0%
(必要スキルポイント:10)

個人的感想
難易度低い場合はそこまでではないが、高難易度では必須。攻防いずれにおいても役に立つ。

③Sting
Skill_Warrior3

効果:強力な突き攻撃を発動させる
レベル1
突き攻撃使用可能
(スキル入手時点で解放済み)
レベル2
突きによるダメージ+10.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
突き攻撃の届く距離+50.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル4
突きによるダメージ+20.0%
(必要スキルポイント:2)
レベル5
突きによるダメージ+30.0%
(必要スキルポイント:2)

個人的感想
近接武器による特殊攻撃の一つ。攻撃対象は1体だけだが、チュートリアルから使えて役に立つ事この上ない。

④Vortex
Skill_Warrior4
効果:360度全面の敵にダメージを与える回転攻撃を発動させる
レベル1
回転攻撃使用可能
(スキル入手時点で解放済み)
レベル2
回転攻撃の届く距離+20.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
回転攻撃によるダメージ+20.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル4
回転攻撃の届く距離+50.0%
(必要スキルポイント:2)
レベル5
回転攻撃によるダメージ+50.0%
(必要スキルポイント:2)

個人的感想
近接武器による特殊攻撃の一つ。攻撃対象が複数で、特にこの手のゲームの特徴でもあるように、多数の敵が押し寄せてくるので、乱戦になった時に重宝する。

⑤Force Slash
Skill_Warrior5
効果:近接武器を振るう時に謎の力が一直線に射出され、敵にダメージを与える
レベル1
スキル使用可能
(必要スキルポイント:1)
レベル2
フォーススラッシュの幅+15.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
フォーススラッシュの幅+30.0%
(必要スキルポイント:1)
レベル4
フォーススラッシュの速さ+50.0%
(必要スキルポイント:2)
レベル5
フォーススラッシュの効果距離+30.0%
(必要スキルポイント:2)

個人的感想
近接武器による特殊攻撃の一つ。ある程度の距離まで届く上に、この攻撃は敵を透過するので複数相手に当てる事も可能。
狭い場所で敵が押し寄せてきた時などに使うと非常に効果的。

⑥Killer Instinct
Skill_Warrior6
効果:体力が一定以下になると攻撃力が上昇する
レベル1
効果発動の体力量:20%
スキル発生中のダメージ+20%
(必要スキルポイント:1)
レベル2
効果発動の体力量:30%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
スキル発生中のダメージ+50%
(必要スキルポイント:2)

個人的感想
低難易度ではこのようなことはあまり発生しないので必要性は低いが、高難易度だと何度か攻撃をもらっただけであっという間に体力をもっていかれるので、それなりに役に立つ可能性はある。

⑦Auto-Reload
Skill_Warrior7
効果:装備"していない"銃器を自動的に再装填する
レベル1
再装填するまでに必要な非装備時間100.0秒
(必要スキルポイント:1)
レベル2
再装填するまでに必要な非装備時間80.0秒
(必要スキルポイント:1)
レベル3
再装填するまでに必要な非装備時間60.0秒
(必要スキルポイント:2)
レベル4
再装填するまでに必要な非装備時間20.0秒
(必要スキルポイント:10)

個人的感想
銃器メインで高難易度を攻略する際には非常に重宝すると思う。特に乱戦時にはリロードで時間を取られるくらいなら別の武器に持ち替えて攻撃した方がずっと安全な上に、その間に勝手にリロードしてくれるとなると実に便利である。

⑧Dark Wanderer
Skill_Warrior8
効果:Shadow Furyを発動させるためにためる必要のあるゲージを減少させる
レベル1
必要ゲージ量-10%
(必要スキルポイント:1)
レベル2
必要ゲージ量-25%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
必要ゲージ量-50%
(必要スキルポイント:2)

個人的感想
Shadow Furyを発動させるためにはそのためのゲージをいっぱいにする必要があるが、それを貯めやすくしてくれる。
高難易度の場合は結構必要な気がする。

⑨Sword Master
Skill_Warrior9
効果:parryの効果を向上させる
レベル1
parryによる敵への効果時間+25%
(必要スキルポイント:1)
レベル2
parryで攻撃を防いだ敵を攻撃した時のダメージボーナス+10%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
parryによる敵への効果時間+50%
parryで攻撃を防いだ敵を攻撃した時のダメージボーナス+25%
(必要スキルポイント:2)
レベル4
parryで攻撃を防いだ敵を攻撃した時のダメージボーナス+100%
(必要スキルポイント:10)

個人的感想
実はこれはいまだ取った事がありません。というのも、parryをするくらいならチを使って敵を吹き飛ばしたり、距離を取った方が楽だから...まあ、うまく使えたらもしかしたら便利なのかもしれない。

⑩Backstabber
Skill_Warrior10
効果:敵を背後から近接武器で攻撃した時にダメージを増やす
レベル1
ダメージ+10%
(必要スキルポイント:1)
レベル2
ダメージ+25%
(必要スキルポイント:1)
レベル3
ダメージ+50%
(必要スキルポイント:2)
レベル4
ダメージ+100%
(必要スキルポイント:10)

個人的感想
あれば便利だが、これを使うには他のスキルと併用して背後からの攻撃を成功させる必要がある。
スキルが充実してから余裕があれば取得と言う形になるだろうか...

⑪Demolition Man
Skill_Warrior11

効果:ステージのそこここにある爆発物によるダメージを増やす
レベル1
ダメージ+33%
(必要スキルポイント:1)
レベル2
ダメージ+66%
(必要スキルポイント:2)
レベル3
ダメージ+100%
(必要スキルポイント:3)
レベル4
ダメージ+200%
(必要スキルポイント:10)

個人的感想
このゲームにも、ご多分に漏れず撃ったり斬ったりすることで爆発するオブジェクトがあちこちに置かれていて、敵との戦闘に非常に役に立つ(と同時に自分にも危険な代物となる)。とはいえ、スキル自体は正直後から取得と言う形になるかな...そこまで率先してこれを取るよりかは他のスキルの方が重宝すると思う。

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