FC2ブログ

A kite dancing in a Hurricane

風の向くまま気の向くままに色々なことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後藤温子 絵画展『夢見る怪物』と土屋恭子 個展『生命の回想展』

後藤温子 絵画展『夢見る怪物』


日本橋三越本店で(~4/5まで)開催されています。ひょんなことからこういったものがやっていることを知り、どんなものかあまり分からず足を運んだのですが、とても素晴らしい作品たちばかりでした。作風をご覧になりたければこちらのサイトを覗いてみると良いかと思います。
個人サイトで、これまでの作品たちを観ることが出来ます。そして興味を持った方は是非、実物を観にいかれることをお勧めします。それぞれの作品は幻想的でいて、どこか綺麗な印象を受けながらも、随所に恐ろしさがにじみ出ている、そんな感じを受けました。ただそういったものだけではなく、動物をモチーフにしたものもありました。なんにせよ自分は機会があればまた展示会等々、観に行きたいと思っています。


土屋恭子 個展『生命の回想展』

KT_01 
KT_02
ギャラリー オル・テールで開催されている(これを書いている段階で残り会期は4/7~4/9)『生命の回想展』に行ってきました。これは偶然、別のものを観に行った際に知ったもので、ちょっとメルヘンチックな感じの作品を描かれている方の個展です。心温まり、穏やかな気持ちになれる、そんなやさしい作品たちばかりでした。個展等やられているようなのですが、ちょっと詳しいサイトなどは見付けられず...ともあれ、DMの絵を見て気になる方はぜひ。

スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hypocrisy184.blog111.fc2.com/tb.php/151-6552fb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。