FC2ブログ

A kite dancing in a Hurricane

風の向くまま気の向くままに色々なことを。

「The Butcher of Ark」第1巻翻訳

前置き

久々の更新です。
エンデラルには、サイドクエストの一つとして「The Butcher of Ark」という本を集めるものがあります。
さしずめ「アークの殺りく者」といったところでしょうか。
これまで遊んできた中で、自分はきちんと完了できたことがありません。
わりとレア品であり、ある程度は自然と見つけられるのですが、どうも何冊かは注意をしていないと見落としてしまうようです。
ただ、わざわざサイドクエストとして集めるために配置させているということは、それなりに意味のある本かなと思い、これまでずっと気になってました。
しかし長文なこともあって、面倒でちゃんと読んだことがありませんでした。

今回、それらを超適当ながら翻訳していこうかなと...のんびりとですが、少しずつ進めていくつもりです。
ブログの更新も兼ねてのもので、前述の通り超適当なため、多少の間違いはあるかもしれません。
とにかく全十冊(公式サイトに書かれている)翻訳を終わらせることを優先させていきたいと思います。
まずは第1巻を...

補足:吟遊詩人の歌もまだ幾つか残っていますが、今しばらくはお休みします。なんとかあちらも完成させたいですね。

以下本編(第1巻の翻訳)となります。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ブログ

FC2Ad