A kite dancing in a Hurricane

風の向くまま気の向くままに色々なことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『Mr.ホームズ』と創作人形展『春』

 『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』
初日18日のレイトショーで鑑賞してきました。

入りは、レイトショーにしてはそこそこといった感じでした。
さて、中身についての紹介は公式サイトなどにまかせるとして...ネタバレなしの感想などを。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:本・音楽・映画・劇他・・ - ジャンル:ブログ

個人的な楽曲のメモ

とりとめもない記録。素敵な曲ばかり。
Garota de Ipanema(イパネマの娘)


Bésame mucho(ベサメ・ムーチョ、「私にたくさんキスをして」)


Bim-Bóm(ビンボン)

続きを読む

テーマ:本・音楽・映画・劇他・・ - ジャンル:ブログ

坂上アキ子個展 -Fang-

3月5日は、銀座にあるギャラリー オル・テールで開催されている『坂上アキ子個展 -Fang-』に行ってきました。
Fang
鉛筆、水彩鉛筆、グラファイト(だったかな)を用いて作品を描いている画家の個展です。
どれもこれも、とても鉛筆(等)だけで生み出されたとは思えない、なんとも素敵な作品たちばかりでした。
それと、これは直接作品を観に来ないと味わえないのですが、幾つかの作品は表層がきらきらと輝くような加工がされていました。事前に知ってはいたのですが、それが作品をより引き立てているので、是非にも観てほしいと思う。
月をモチーフにした作品、魔女や人ならぬものをイメージした作品、ポートレイトと幾つかの異なる対象の作品が飾られていましたが、中の1点は実に魅力的で、懐に余裕があれば欲しいくらいでした...

今回の個展の作品たちは、実際に足を運んで観て欲しいのですが、ともあれどんな感じの作品なのか、という参考に以下のページをご覧頂くのが良いかと思います。
BxW
(非常にミーハーなのでこう書くのもおこがましいですが)今後が非常に楽しみな画家がまた1人増えました。

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。