A kite dancing in a Hurricane

風の向くまま気の向くままに色々なことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクションゲーム『Unravel』

 Coldwood製作のアクションゲーム『Unravel』(PC / PS4 / Xbox One)。
パズル要素の強いアクションゲームといった趣でしょうか。
アナウンストレーラー


毛糸で出来た主人公ヤーニーを操り、10の異なる様々なシチュエーションのステージを旅して、"ある家族の今は亡き愛する人と人とを再び結び付ける物語(公式サイトより引用)"を紡ぎだします。
ゲームは、とある家の中、何も示されないフォトアルバムのそばから始まります。
家の中には各所に写真立てがあり、それぞれが各ステージへの入口です。
※最初に入れるのは一部だけで、それぞれクリアしていくごとにアンロックされていきます。
Unravel1 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ブログ

有意義な一日(単なる有給調整)その2 バー十誡

 2月19日、魔女の秘密展→写真展「永遠の妖精 Audrey Hepburn」→杉本一文 個展 Ichibun Sugimoto Exhibition - Giclee & Exlibris -と巡ってきたところで日も暮れて、空腹だったこともあり手近な蕎麦屋で軽く蕎麦を手繰った後に最後に向かったのは、最近お気に入りのバー十誡です。
公式サイト
Facebook
こちらについては、ツイッターでは何度かつぶやいてますが折角なので触れてみたいと思います。
公式サイトで書かれているとおり、こちらは“秘密の地下図書館”とか“好事家の書斎”がコンセプトのブックカフェバーです。
※地階へ降りる階段途中
jikkai01 
※地階へ降りる階段途中その2
jikkai06
※いざ入店
jikkai04 
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

有意義な一日(単なる有給調整)

2月19日は有給消化で自由の身となったので、ふらふらと出歩いてきました。
実際は土曜日が悪天候予報だったので、それを避けて出かけただけですが。

まず向かったのは前回の記事でも触れていた、『魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition』です。
※表(折り曲げたためにちょっと見栄えは悪いですが...)
SW01

※裏
SW02
ラフォーレミュージアム原宿の6Fで開催しており、金曜だったおかげか初日でしたがわりとゆっくり観て回ることが出来たのはラッキーでした。
こちらは、公式サイトで4つの章に分かれて紹介されてましたが、会場の展示も同様の構成となっていましたね。
展示物は少し余裕のある飾り方で、隣を気にすることなく観ることができたので、なかなか良い感じでした。
個人的にはもう少し幅広く置いてほしいと思わなくもないですが、会場の広さとかを思えばあれくらいがちょうどいいのかもしれません。
会場外には写真撮影用のスポットも用意されていました。
SWSS01
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

気になる展覧会は2つ。

再スタートして最初は何を書こうか...
ゲーム関係はツイッターでその都度つぶやくからとりあえずは良いかな、と思い外すことにした。
色々と考えて、今現在足を運ぼうかと思ってる展覧会のことをざっくりと気軽に触れてみたいと思う。
一応、公式サイトやツイッターがある場合はそこも含めてあげているので、詳細はそちらまで飛んで、のぞいていただければ分かるかと思います。
個人的な記録という意味合いが強いので、あまり深く追求して紹介というほど踏み込んではいません。
ただ、興味をもつきっかけの一助にでもなれば嬉しいかな...

1. 魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition
公式サイト: http://majo-himitsu.com/top.html
公式ツイッター: https://twitter.com/majo_himitsu
公式フェイスブック: https://www.facebook.com/majohimitsu?fref=ts

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ブログ再開について

お久しぶりともはじめましてとも。

相当期間放置していたこちらですが、またのんびり再開していこうかなと。
それに伴い、ブログの趣旨もだいぶ変わることと相成りました。
これまでの、ベセスダのゲームを主に取り上げるような形ではなく、特にそういった縛りのない、まあ中の人の気まぐれで色々なことを何とはなしにつらつらと書いていくことにしてみました。

はっきり言えば単に3日坊主を回避するために無理なジャンル固定をやめることにしました。

過去記事は現在全てロックしています。いつかまた書き直したりしたら再度公開にすることはあるかもしれませんが、今のところその予定はありません。
最新版に対応してはいませんが、日本語化パッチはNexusに全て公開していますのでそちらの点では問題はないかと思います。

ゲーム関係、何がしかの鑑賞(美術館やら舞台やら)、飲食(バーが大好き)等々、とにかく個人的な趣味丸出しです。
あまり他人の評価を気にすることなく隙間産業よろしく好き勝手に書き残していくだけですが、よろしくお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。